忍者ブログ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サイキン オデアイ シタ イヤシノ 1キョク。。。
マイケル・ブープレの「ホーム」。

icon
icon

michael Buble マイケル・ブープレ/イッツ・タイム 
icon

ダーリンが深夜のお仕事(ラジオのDJなんです)で、
子どもたちも寝静まって、家中がひっそりとした頃、
この曲を聴きながらカフェオーレ大会(たった一人でね)したり、
今季のファッションリサーチしながら聴いてます。
誰にでも帰るべき家がありますよね、故郷・実家だけでなく、
たとえばそれが、思い出の場所であったり、また物質的なものではなくって、
心の中の何かであったり。
私にとっての「ホーム」は幼い頃、父がまだ健在だった時に
家族で車に乗って何処かへお出かけするシーン。
また、辺りが真っ暗になって父の運転する車の後部座席で
遊び疲れた私たち姉妹3人が団子になって眠っているんだけど、
大抵、途中で私が目を覚ます。
覚ますと、ハンドルを握る父が助手席の母と何やら楽しそうに
「大人の会話」してるんですよね。
このマイケル・ブープレの「ホーム」を初めて聴いた時に
幼かったあの頃から以後、経験した親との衝突や葛藤(大抵は私の
子供じみた考え)、社会に出て揉まれて忘れてしまっていた、
このシーンが蘇ってきました。
そう、確かに私は子供だったんだ!って
当たり前のことが、すごく貴重で新鮮で、鮮明に脳裏に浮かびました。


マイケル・ブープレの「ホーム」を聴いてあなた自身の「ホーム」を探してみる?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サイト内検索
SOHO家具オンラインショップ Garage ZOZOTOWER(ゾゾタワー)
プロフィール
HN:
jean
性別:
女性
職業:
フリーライター
自己紹介:
元ジーンズショップ店長だったjeanです。
結婚をして8年、二人の子供の母&ライターです。
主人はラジオのDJ。いい加減&のほほんとした日常や、
「これオススメ♪」的なものを紹介したりも…。
音楽と映画、昼寝と手抜きをこよなく愛する私です。
忍者ブログ [PR]